【1月8日】地元福井県にて実技講習会を行いました

1月8日に福井運動公園事務所指導普及課の主催で、メディカルコンディショニング講習会の講師として呼んでいただきました。
現在、この事業を担当しているのが、私が藤島高校時代に指導してくださった平木先生だったので、願ってもない依頼でした。
地元に還元できる機会をいただき、本当にありがとうございました。

なかなか難しい日程ではあったと思いますが、当日は指導者の方を中心に多数の方が福井県中から来て下さり、
中には筑波時代の先輩(山さん)やイベントで行った学校の皆さん、学生時代にお世話になった先生方もいらっしゃり、とても緊張していたのはここだけの話。
その中で少しでも「来てよかった」と思っていただけるよう、準備してきました。

当日は、理論的になりすぎないことを意識して、あまり知られていない約15種類の速くなるためのアプローチを実技形式で紹介しました。
終わってからも質疑応答がかなり長くまで続き、関心を持っていただけたのが嬉しかったです。

改めまして、このような機会をくださった平木先生、本当にありがとうございました。
地元の福井に、また自分の活動を通して何か貢献できるよう、これからも頑張っていきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です