ジブラルタ生命様協賛の下で、全国の小学校を回り夢の時間を届ける「ドリーム・スクール・キャラバン」。
10年連続で「走力アップ!教室」の講師に選出していただきました!
今年は9~12月の間に日本全国18校の小学校に伺わせていただき、特別授業をさせていただきます!✨
イベントを実現させてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
このブログにイベントの思いを書くのも10回目となりました。
10年は一つの節目となります。
これまで9年間のこのイベントで、走りを通して10000人近くの子どもたちに「人は変われる!」「やればできる!」を伝えてきました。
小学校高学年あたりからは、できないこともどんどん増えてきます。
やってもできないのは、非常に苦しいことで、「苦手だ」「どうせ僕には無理だ」と自分に重りをつけてしまいます。
でももし、自分の中に確固たる自信という軸があれば、それが支えになり前を向いて進み続けることができる。
「無理かもしれないけど、やってみよう!」と一歩踏み出すことができる。
そしてこの『自信の軸』は、人に作ってもらうのではなく、自分で構築する必要があります。
だからこそ、このイベントの成功体験を子どもたち一人ひとりの心に届けたい。
走るだけでなく、勉強にも人生にもすべてにつながるように。
そして、自分をいつまでも大切に思えるように。
この10年目のイベントを素敵なものにしていこうと思います。
プロ走コーチ
荒川優




コメントを残す