【9月30日】9月はスクールキャラバン@北海道×10が無事終了!

ジブラルタ生命様協賛の下で、全国の小学校を回り夢のような時間を届ける「ドリーム・スクール・キャラバン」。

4年目の今年も「走力アップ!教室」の講師として、日本全国を回らせていただいております。

今年は北海道と関西を回る予定で、9月は北海道で稚内、苫小牧、札幌、北斗、釧路、函館などの対象校10校に伺わせていただきました☺

 

このような状況下で、イベントを実現させてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

今年はコロナの影響で、このイベントもどうなるかギリギリまで決まりませんでした。

私自身が、このような状況でご迷惑になってしまうのではないかと、不安に思っていた部分もあります。

 

ですが、子供たちにとってみれば、運動会などのイベントがなくなり、また自由に外でも遊べず、たくさんの我慢を強いられてきたという現状がありました。

だからこそ、このような希望の少ない現状において、希望を与える大人の存在が必要なのだと思います。

もちろん検査やソーシャルディスタンス、マスクをつけての実施など、リスクをなくすための最大限の努力のうえで、子供たちのできることをやっていく…

イベント後に子供たちが心から笑顔になってくれる光景を見て、

「やってよかったなぁ…」

心からそう思えました☺

 

10月からは関西です。

子供たちに希望を届ける為に、これからも一期一会で歩んでいきます!

 

プロスプリントコーチ

荒川優

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です