【11月20日】ベースボールクリニックで活動が表紙で掲載!

私が行っている活動の一つに『ケガゼロプロジェクト』というものがあります。

これはケガで苦しむ選手を一人でも減らしたいという想いの下に始まったプロジェクトです。

プロジェクトでは、私が会長を務める「日本スポーツ障害予防協会」の管轄のもと、その人の持つケガのリスクを数値化できる測定「フィジカルチェック」を開発し日本全国で活動しております。

この測定は本当にすごいので、スポーツでケガに苦しむ人はもちろんのこと、日常生活で痛みや動作制限がある方は是非受けてみてくださいね^^
(近くの整骨院で受けれる可能性もあるのでサイトから調べてみてください)

https://kegazero.jp/

今回は、その活動が「ベースボール クリニック」で取り上げられました。

表紙に名前が載っていますので、もし見かけた方は手に取ってみてください!

走りのプロコーチとして活動をしている中で感じるのは、速くなるために重要なのはケガをしない体の機能的な使い方を理解し、練習を継続することが最も大事だということです。

ケガをしないこと、そして速く走ることはこの意味でもつながっているので、日本全国の子供達や選手たちの力になれるよう、これからも活動していきたいと思っています☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です