【11月10日】スクールキャラバンでテレビ出演

こんにちは、荒川です!
先日のテレビで活動が特集されました。
今年から全国の小学校にトップアスリートやトップコーチが夢の時間を届ける「ドリームスクールキャラバン」のかけっこ指導代表コーチに任命され、9月より全国を回っています。
この特別授業では、実際に授業のはじめと終わりにタイムを測定し、全員が90分の指導の中で速くなろうという大きなテーマで行っています。
今のところ99%以上が速くなってくれました!
最初は走るのが苦手だと手を上げた子が、「僕も早くなれるんだと自信がつきました!」と明るい笑顔で握手を求めてきてくれる姿は本当に嬉しくなりますね!
中にはこの時間だけで30mが1.5秒速くなった子も…

これからもこの活動でたくさんの笑顔を作っていきたいです。
ニュース映像はここから見られます→http://www2.fbc.jp/news/high/news_13314810.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です