【6月19日】生徒たちが大活躍&近況報告

更新がかなり久しぶりになってしまい、すみません!😁

まず近況報告ですが、今年は私自身の学び直しの意味も兼ねて、一緒に活動させてもらっている、陸上界のレジェンド(世界大会で複数個のメダル獲得)の末續慎吾さんのトップチームで昨年末から現役時代以上の練習を行っております。

そのメンバーも各種目の日本チャンピオンばかりと、素晴らしい環境で練習をさせていただきながら、たくさんのことを学んでいます✨

 

やはり現役引退し30代中盤で本気で練習を再開している人なんて普通はいないため、なぜそんなことをするのかと聞かれるのですが、

一つは、コーチとしてもう一つ階段を上りたいということ。

これまでの経験でたくさんの走力向上ノウハウが蓄積され、教わりに来てくれた選手やイベントなどではたくさんの笑顔を咲かせることができました。

一方で、まだまだ自分の未熟さや知識・経験の不足を感じる機会もあります。

もちろん今のネット時代、様々な情報を閲覧できるので、知識を高める方法は無数にあります。

しかし、まず自分で体験し習得して行かないと口だけの指導になりもろさが出てしまいます。

もっと皆さんに喜んでもらうため、今一度選手として「どうすればもっと速く走れるか?」に向き合ってみたい…そんな思いで鍛錬をしています。😆

 

もう一つは、「凄さを見せれれる」ことに価値があると思うからです。

速くなるための原動力は憧れだと思っています。

あんな風に速く走りたいな、そんな憧れがあるからこそ、一歩を踏み出そうと思えます。

「走りを速くできるコーチ」であるとともに「速くなりたいと思わせられるコーチ」であること。

この二つがそろうことで意識と結果がかみ合い、みんなが楽しく速くなれるのだと思います。

だからこそ、今速く走れることにこだわり続けたいとの思いで本気の鍛錬をしています。✨

 

近況報告が長くなってしまいましたが、それもありイベントや指導の数を2割ほど昨年から減らしており、ご期待に沿えなかった方、お断りせざるを得なかった方々には、本当に申し訳ありません。

そんな中でも生徒さんは昨年以上に成果を残し、今年は運動会での大活躍や多くの選手が大幅自己ベスト更新、そして全国大会の切符を獲得できた選手もたくさんいます。

7月からは夏休みに入るため、イベントの予約もたくさんいただいています。

 

昨年以上に、良い指導ができるよう日々精進、進化していきますので、これからもよろしくお願いします☺

 

Go beyond

プロ走コーチ 荒川優

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です