【2月9日】2020年の実績報告(テレビ10本、書籍2本、イベント40本、指導生徒4000人)

2月になってしまいましたが、毎年恒例の活動まとめやっていきましょう!

さて、2020年は新型コロナウイルスの影響が大きく、特に3~8月に予定されていたイベントが100%中止になってしまいました。

その中でも、テレビは毎月1本のペースで様々な番組に出演させていただき、特に特番で行われた「前人未答」や「まるなげ寺」、また子供たちの定番番組である「天才てれびくん」に出演できたことは反響も大きく、本当に良い経験をさせていただきました。

「1時間で1秒速くする男」という肩書もいただき、ありがたい反面、周りの期待も高まっていくので身が引き締まる思いです。

イベントも9月以降で感染対策を徹底した中で、なんとか40本が実現でき、かかわってくださった方には感謝しかありません。

そこでも「テレビで見たことある~!」と言ってもらえたのは、嬉しかったです^^

それらの合間で、個人指導はできるだけ行ってきましたが、昨年は大会がなくなってしまい、高校最後のインターハイに合わせていた生徒たちは本当につらい一年となってしまいました。

長く指導してきた生徒も多く、みんな調子が良かっただけにその子たちの心中を思うと私もかなりつらかったです…

ただ救いなのは、「大学で頑張ります」と次に目を向けてくれた子たちは多かったことです。

彼らが昨年我慢した分、今年に爆発できるよう、また力を尽くしたいと思います。

最後に今年は全体として活動が減ったことで、指導した人数は4000人ほどでした。

今年もまだまだ新型コロナウイルスの影響はあるでしょうが、一人でも多くの子たちに「速く走れるようになる希望」を届けることができるよう、また頑張っていきたいと思います^^

2020年に荒川とかかわってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また2021年もよろしくお願いいたします!

「可能性を切り開け!」
プロ走コーチ 荒川優

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です