【6月20日】実践型の走力向上ノウハウセミナーを開催します!

指導者や選手向けのより深い内容を教えてほしい、という要望が多かったので、

実践型指導者向けセミナーを開催することになりました‼

内容としては実際に私が指導を行う中で、反響が大きく効果が高かった「重心移動」をテーマにお話ししたいと思います。㊙

 

ウサインボルト選手などトップ選手は、正面から見ると左右に揺れているように見えます。

これは「揺らしている」のではなく、力を流れとしてとらえていることで「結果的に揺れている」といえます。

人間は左右の足を交互に使うため、力も絶えず動き続けます。

このように力を点ではなく線で意識できるようになると、動きの質を一気に高めトップ選手に近づくことができます。

この力の流れを「重心移動」という一つの抽象概念を用いてイメージできるようになることがこの講義の目的です。

これを使った指導では、100mが11秒0から10秒7になるなどかなり大きな効果が出ています。⭐

少しマニアチックにはなりますが、興味のある方は↓より是非お申込みくださいね!

 

■6/20快足セミナー!走力アップは重心移動がカギになる。
〜荒川優による実践型指導者向けセミナー〜
https://athlete-lab.jp/course/detail/169

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です