【1月11日】陸上界のレジェンド末續慎吾さんと夢を共に

明けましておめでとうございます。
すでに年末年始で新聞やニュースで取り上げていただいているのでご存じの方もいるかと思うのですが、末續慎吾さんと共に新たなプロジェクトを始めることとなりました!?

末續さんといえば、日本人で初めて世界大会でのスプリント種目のメダル(2003 パリ)獲得や、北京オリンピックでのリレー銀メダルなど、陸上界で知らない人はいないだろう大スター!
僕にとっては、陸上を始めたきっかけであり、ずっと憧れの選手でした。

そんな末續さんがこれから作ろうとする、ERC活動のパートナーとして僕を呼んでくれました
ERCは、末續さんが感じてきた勝利至上主義や損得感情だけではないスポーツのあり方を提唱していくもので、走ることを心から「純粋に楽しむ」コミュニティをこれから一緒になって全国に作っていこうとしています。
「受験のためにスポーツはやめなさい」「勝てないと所属している意味がない」のようにいろいろ言われる世の中だからこそ、こういう場所が必要なのだと思います。

いつだって新しいものを作る時は手が震えるほど怖い…
でも経営者として、コーチとして、そして陸上を愛する一人の人間として、この活動を末續さんと共にしっかり形にしていきたいと思います‼️
是非皆さんのお知恵をお貸しください~!

今年はコーチとしても会社としても一つの転機になりそうなので、末續さん、そしてスポーツクラウドの仲間たちと共に、次の世代のためにしっかりと遺していきたいと思います??

今年も引き続きよろしくお願いいたします
photo by rootsojk

ERCとは↓

EAGLERUN RUNNING COMMUNITY

プレイベントもやりますよ↓

EAGLERUNイベント情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です