【11月28日】ATHLETE LIVEに取材していただきました!「記事もこちらから」

株式会社アスリートエージェントが運営する「ATHLETE LIVE」に取材していただきました。
「ATHLETE LIVE」は元プロアスリート・体育会の方で、ビジネスでも活躍している方達をご紹介するキャリアマガジンです。

インタビューでは、小学生から今に至るまでの変遷やこれからのことをお話しし、とてもきれいにまとめていただきました。
また私のほかにも有名なスポーツ選手がたくさん取り上げてありますので、私の記事と合わせて是非ご覧ください^^
記事は下からどうぞ↓

自らの価値を社会に提供する

 

内容の一部抜粋です。

起業するに至ったきっかけ、ぜひ聞かせてください。

実業団の選手にお会いする機会があったんですが、皆さんどこか苦しそうで。楽しそうに見えなかったんです。理由を聞くと「他の社員が仕事をしている時間、僕たちは競技しかやっていない。それでも給料が入ってくるから、周りからはあまりよく思われていない。」と。加えて、「応援されてはいないけど、競技はやりたい。自分のために続けている。」とお話されるんです。

それっておかしいなって思いました。本来、スポーツって応援されて、記録を出すことでたくさんの人に感動や希望を与えられるもの。もっと言うと、社会の中で生きるって、その社会で自分が何かしらの価値を提供することだと思うんです。でも、悲しいことに選手たちが自分のことしか考えられないような状況になっていることを知って……。
そこに何か変化を起こしたいと思い、実業団からの選手としてのオファーを断って競技を引退したんです。経営をみっちり学ぶために、一橋大学大学院に進学して経営学修士コースで2年間、必死に勉強をしました。周りは30代、40代で管理職になるような人や、財務省や経済産業省のトップばかり。スポーツしか知らない私はついていくのもやっと。毎日学校に泊まり込んでひたすら机に向かい、最終的にMBAを取得しました。…続きは下からATHLETE LIVEでご覧ください。

自らの価値を社会に提供する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です